SSブログ
前の10件 | -

CM83参加です [イベント参加関連]

あまりに久しぶりすぎてブログアカウントのパス探すのに
1時間近くかけてしまいました。とりあえず申し訳ないことに生きてます。

夏も紅楼夢も見送っちゃいましたが、CM83は参加です。
 30日(日)東ク-01b Black Rock ONE で。

新刊はドッジボールといきたかったところですが
また今回も間に合わせネタです。
今度はクリスマスカラーな厄い娘でドリラーです。
アレとかアレとかはスルーの方向で。

ysd_cd.jpg

螺旋ゲージに無駄に気合入ってます。
今思うとコレがやりたかっただけなんじゃないかという気も。

ysd_ss01.jpg

コメント(0) 

例大祭お疲れ様でした。

今回はその場しのぎの体験版すらなかったばかりか
代表欠席とかいう体たらくでしたが、
スペースに来てくださった方、ありがとうございました。

ドッジボールは鋭意(?)製作中です。
早いとこ形にしたいですね。

あとリアル弾幕ごっこチームのワッペンデザインしたりとかしてました。
emblem.jpg
縫製はsacom works。いい仕事してます。

とりあえずとさとりんのドット絵を描く作業のために地底に潜ります。
次はいつになるかな。
コメント(0) 

危うく半年放置するところだったze [イベント参加関連]

毎度の生存&イベント参加の報告です。
もはやイイワケのネタすら尽きてきてます。

とりあえず例大祭9スペースもらえてました。
L-06b BlackRockONEで参加です。

cut_bro.gif

サークルカットどおりならドッジボールで何か出したいところですが、
出来が中途半端どころかここ1ヶ月プログラムが走るところまで
到達してない状況とか・・・なんというか通常営業です。

LMGとか魔改造してる場合じゃないと・・・。

M249WGL.jpg
コメント(2) 

冬コミ間近。 [イベント参加関連]

なんか通りに赤い服が居ると思ったらコミケまで1週間切ってました。
以上言い訳(?)

CM81、Black Rock ONE は一応参加ですが、新刊は用意できてません。
実のところ多少の悪あがきはしたんですがダメでした。
10月の紅楼夢の時のドリラーと、その他既刊少し持って大人しくしてますので
宜しくお願いします。

今年は個人的に色々あって生活環境がガラッと変わったりしましたが、
ジム通い始めて筋肉補強したりトイガン魔改造したりしつつもゲーム製作は通常営業です。
つまりは相変わらずいつできるかわからない日和見製作ということなのですが・・・。

コメント(0) 

ささやかすぎるアップデートその他 [Necoro'nDash]

さて、2年ぶりと1年ぶりにNecoro'n Dashと東方ドッジボール部アップデートです。
下のリンクからダウンロードページに入れます。
Necoro'n Dash紹介ページトップ
東方ドッジボール部紹介ページトップ

プログラム終了時に出ていたエラーが出なくなるはずです。
基本的にそれ以外の大きな修正はないので過度な期待はナシでお願いします。


あと、冬コミはスペースもらえてました。
30日(金) 東コ-48a Black Rock ONE で参加です。

今回はNecoro'nDashちょっと持っていこうと思ってます。
ちょうどドッジボール用におりんりんのドット絵描いててなんとなく思い立ったので。


最後にイクドリですが、Grepさんでも委託開始していただきました。
関西の時よりちょっと遠くなったけどまた北陸方面行きたいですね。


コメント(0) 

アップデートパッチ他 [とある天女の螺旋穿孔]

当面の課題はいろいろとひと段落。
でも先送りにしてきたモノはどれから手をつけたものやら。

先日ちょっと予告した、イクドリのアップデートパッチ公開です。

操作性がちょっとマシになる代わりに、ブロックを2段登りや
落下中ブロック破壊ができなくなってます。
WEB体験版の方も変更反映してみました。

紹介ページの一番下(ダウンロード)からDLできます。
とある天女の螺旋穿孔 紹介ページトップ


DL できなくなっていたドッジボール部とNecoro'n Dashの体験版については、
サーバの容量やらアップロード制限やらの都合で暫く公開停止中です。
適当なサーバを探さないとですね。

コメント(0) 

紅楼夢お疲れ様でした。 [とある天女の螺旋穿孔]

スペースに来ていただいた方、ありがとうございました。

おかげさまでイクドリ持ち込み分完売しました。
手に入らなかった方、どうもすみませんでした。

最近、イベントで通りがかりにデモ映像を見た方の”失笑”を見ると
心の中でガッツポーズしている自分にやや疑問を感じます。
一種の芸人根性みたいなもんでしょうか。

イクドリ、以下のショップさんで16日から販売開始していただいてます。






こちらも宜しくお願いします。

イクドリですが、近々一度アップデートしようと思います。
主に操作性関連の予定ですが、少しゲームシステムの変更がかかってくるかもしれません。
たまにWEBもチェックしてやってください。

例大祭もなんかキナ臭いですし今後のイベント参加は未定ですが、
来年7月の地霊殿オンリー"アンダーグラウンドカーニバル"がちょっと気になってます。
地霊組好きなのでまた何か作りたいですね。

某ダッシュもたまに欲しいっていう(奇特な)方がいるんですよね・・・。
コメント(0) 

筋肉痛・・・・・・ [とある天女の螺旋穿孔]

涼しくて雨も少なくていい気候になってきました。


イクドリのプレイ動画撮ってみました。体験版よりちょっと先まで進んでみてます。
画質やプレイヤーの腕については言及しないでおいてやってください。



もう、とらのあなさんとメロンブックスさんで予約開始していただいてるようです。
こちらも販売開始は紅楼夢7合わせで10月16日予定です。


数年ぶりにサバゲ始めたら、銃のカスタムしたい熱が・・・。
ハイサイクル改造とか電動マガジン自作とかいーですよねー。(時間ないけど)
コメント(0) 

ドリラーと体験版と紅楼夢と・・・ [とある天女の螺旋穿孔]

例大祭から半年アクションのなかったイクドリですが、
ようやくマスターアップしました。
10月16日(日)の東方紅楼夢で頒布開始予定です。
紹介ページも作ってます。

去年の紅楼夢で2週間で作った体験版公開したのが最初なので
なんだかんだで製作期間丸1年かけてしまったことに・・・。

ついでに、今更ながらWEB体験版公開です。

isd_trial0.2.1.zip(download)

例大祭版と違ってストーリーモードのみの仕様。
ステージは一つ減って3まで遊べます。

紅楼夢ですが、スペースもらえてました。
スペースNo. F-14b Black Rock ONE で参加です。
ウチとしては珍しく、ちゃんと新作置いてますのでよろしければお立ち寄りください。
S岡からだと朝イチでも無理そうなので中継地点探さねば。

さすがにこれだけの期間放置するとネタも盛り沢山です。
生活環境の変化で、先行き不安なところもあったんですが、
とりあえずしばらくは同人続ける余裕ありそうです。

イベント参加がないと基本更新しないスタンスな割には普段からアクセスがあるので
最近始めたサバゲのネタとかでお茶を濁してみようかしら。
コメント(12) 

都落ち(再)

訳あって3ヶ月にして東京での生活終了。
今回のに関しては自分の意思によるとこ大なので愚痴る話ではないんですが
環境の変化に気分がついていかずに不完全燃焼気味な今日この頃です。

リアルの生活優先なら多分いい方向に進んでるんですが、
同人続ける上では色々厳しくなる気がします。


夏コミは落選だったので不参加です。
状況的に一般参加できるかどうかも微妙になってますが・・・。

ドリラーも製作自体は進んでるんですが、
状況が厳しく、無理して仕上げる理由もなくなったので
とりあえず夏は見送りです。


余談ですがこれまでの製作物共通のプログラム終了時エラーの原因が
ようやく判明してきました。
状況が落ち着いたらアップデートしようと思うんですが、
Necoro'n Dashの修正パッチなんて今更需要あるのかな・・・。

コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。