SSブログ
東方ドッジボール部 ブログトップ
前の10件 | -

紅楼夢お疲れ様でした [東方ドッジボール部]

紅楼夢参加された皆様、お疲れ様でした。

当日ドッジボールの横に置いてた無料頒布の人柱版ですが、
そいえば何の予告もしてなかったので一応紹介、もとい釈明です。

ISD_JK00.jpg
ISD_SS00.jpg

タイトルのとおり、衣久さんでMr. ド○ラーです。何か違うのも混じってますが・・・。
中身については、ブロックを連結させても(そんなに)止まらなくなったのが
イベント2日前というギリギリっぷりなので、色々許してください。
どこまで作りこむか正直未定なんですが、近いうちに形にしたいとは思ってます。

東方ドッジボール部は、いつの間にか委託先が増えてるので改めて。

以下のショップさんに委託中です。









こちらもよろしくお願いします。

コメント(2) 

ドッジボール部アップデート&紅楼夢参加します [東方ドッジボール部]

東方ドッジボール部、ようやくアップデートパッチ公開です。

2ボタン押しながらそれっぽいチームを選ぶとバランスブレイカーどもが使えるパッチ(Ver. 1.1.0)

内容は概ね表記のとおりです。
あとはプライベートスクウェアの初弾確定対策とか細かいところも少し。

あと、10月11日の東方紅楼夢に参加予定です。
配置は 4ホール D-34b Black Rock ONEです。

何気に東方ドッジボール部作って初めてのイベント参加なんですね。
持っていくのは東方ドッジボール部メインになると思いますが、
ひょっとしたら別の人柱版ができてるかもしれません。(訳:まだ全然できてない)
よろしければ寄ってみてやってください。

では最後の悪あがきがあるので次はイベント後に。
コメント(0) 

死ぬるー [東方ドッジボール部]

色々締め切りが重なって身の回りが慌しいです。

今のところショップ委託のみの東方ドッジボール部ですが、
予想外に沢山の方にプレイしていただけたようでありがとうございます。
アップデートやバグ修正は・・・ガンバリマス。

あと、マニュアルに堂々と書くのもアレな補足をいくつか。

ラスボスは、ランダムにどちらかが出ます。
2人とも、特にステージクリアしなくても最初から使えます。
出し方はチーム選択画面で隠しコマンド入力ですが、
せっかくなのでもうしばらく出し惜しみしておこうかと思います。
自力で探り当てて答え合わせがしたい方はメールください。


冬コミはどーしたものか。
コメント(0) 

ドッジボール部委託に関して [東方ドッジボール部]

サイコーに廃ってヤツだZEー(挨拶)

連日徹夜の勢いでStarCraft2プレイ中です。
開けてしまったらこうなるって分かってたんですがもうどうしようもありません。

東方ドッジボール部ですが、メロンブックスさんととらのあなさんで
特設ページ作ってもらってしまいました。

メロンさん特設ページ
とらさん特設ページ

メロンさんとこがはっちゃけすぎです。なめんなよ?て・・・

ドクターアリエルが職場の同僚に性格以外ソックリで(博士持ちまで共通)
いいセリフが出るたびに吹きそうになります。
コメント(0) 

帰ってきました [東方ドッジボール部]

あれ、7月っていつ終わったんでしょう。

東方ドッジボール部ですが、メロンブックスさんととらのあなさんで
予約開始していただきました。

とりあえず8月13日から取り扱い開始していただく予定です。
夏コミは委託どころか一般参加すらできなくなってしまったので
あんまり日付は意味ないですけど。

今後の予定ですが、紅楼夢受かってたので多分次のイベント参加はその辺になります。
次の体験版くらいは用意したいなーと思ってるんですが、
手元にあるStarcraft2を開封した瞬間に不可能になる気がします。新作も出ますし。

とりあえず音信不通が続いたら察してください。
コメント(0) 

キャラクター情報その他 [東方ドッジボール部]

外出が多くて家に帰れないと入ってくる情報が偏って困ります。
正直こんなにワールドカップの試合見た年は初めてなんですが、
何かすごく取り残された気分になるのは気のせいでしょうか・・・。

東方ドッジボール部ですが、なんとかマスターアップしてしまったので
夏コミのタイミングに合わせてショップさんに委託お願いしていこうと思います。

正直まだ作りこみたいところはあるので、次のイベント参加まで
引っ張ろうかとも思ったんですが、早く次の製作に取り掛かりたいので
とりあえずこの辺で一区切りです。

紹介ページのキャラクターとスクリーンショットの項を追加しました。
とりあえず使用キャラは”だいたい”こんなところです。

でわまたしばらく旅に出ます。生きてれば来月あたりにでも。

jk.jpg

コメント(0) 

ドッジボール部情報更新 [東方ドッジボール部]

壊れたコントローラーを買い換えたら格ゲーは調子よくなったのにダブルスポイラーの進行が一気に停滞。早くリハビリに取り掛かれる身分になりたいです。ちなみにクロナガはシューティングでもRPGでもアーケードスティックでプレイする派です。(超どうでもいい)

東方ドッジボール部の紹介ページをリニューアルしました。説明が手抜きだったところを追々補足していきます。右にフレームが表示されてない方はこちらから入るとメニューが出ます。

7月はあちこち飛び回ることになりそうでほとんど家に帰れないっぽいです。
出先で作業する環境を整えないと・・・。
コメント(0) 

練習試合WEB [東方ドッジボール部]

3月も末だというのになんでこんなに寒いんでしょう。

さて、ずいぶん前から予告してた東方ドッジボール部WEB体験版公開です。

東方ドッジボール部 練習試合 Ver. 0.5.0b

予告どおり例大祭のVer.0.5.0aから紅魔館チームを引いた仕様なので
紅楼夢以降の練習試合持ってる方には退屈なシロモノです。
なんでこの仕様でここまで引っ張ったかといえば、博麗神社チームのBGMに
ようやく諦めがついたのが例大祭直前だったからです。

冬コミあたりからCPUの行動パターン増やしてるんですが、CPUの被弾率も上がって
逆に難易度が大幅に下がってます。調整ムズカシーなこれ。

でわ多分またしばらく潜ります。
さて次は完成予告かイイワケか・・・。
コメント(0) 

例大祭7お疲れさまでした [東方ドッジボール部]

例大祭、参加された皆様お疲れ様でした。
スペースに来てくださった皆様どうもありがとうございます。(毎度の定型挨拶)

ここ何回か大して進歩のない体験版ばかり出してるのに
手にとってくださった皆様どうもありがとうございます。

当日は大抵一人で参加なんですが、今回両隣のサークルさんが欠席だったので
さらにゆったりスペース占有してました。
思えば去年の例大祭も2年前の冬もお隣空いてたよーな気がします。
・・・私何か悪いことしてないですよね?

今回完成版出すのは見送りましたが、作業量的には完成間近なので、
次こそは・・・といったところです。・・・何もなければですが。

とりあえず虚脱感と戦いつつ作業とか作業とか作業とか入手したもの消化とか。
WEB体験版も用意しないとですね。
コメント(0) 

例大祭7関連 [東方ドッジボール部]

例大祭まで1週間きりましたね。
プレッシャーに耐えかねつつ毎度のイベント直前更新です。

とりあえず当選してました。
む 34a BlackRockONE です。

ドッジボール部ですが、今回も完成版は見送りで練習試合です。
紅楼夢、冬コミ版から紅魔館チームが増えて、ようやくBGM実装しました。
修正パッチ頼みで完成版出してしまうことも直前まで考えていたのですが、
何故だかプライベートが慌ただしくなっていて踏み切れなかった感じです。

練習試合WEB版は紅魔館チーム抜きで公開しようと思っているので、
調整前の咲夜で鬼巫女を虐めたい人はよろしければ手にとってみてください。

とりあえずいつものやる気のない進捗報告なSSをいくつか。
SS20.jpgSS21.jpg
コメント(0) 
前の10件 | - 東方ドッジボール部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。