SSブログ

例大祭お疲れ様でした [とある天女の螺旋穿孔]

例大祭、参加された皆様お疲れ様でした。
スペースに来てくださった皆様どうもありがとうございます。


頒布物はわりと早くに品切れになってしまって申し訳ないです。

ドリラーは夏を目処に完成予定してます。
WEB体験版は今回の頒布版とは別バージョンで考えてますが
公開の目処はまだ・・・。

ISD_06.jpg

ドッジボール部はとらのあなさんとグレップさんでまだ在庫あるようなので、
よろしければお願いします。


どうでもいいですがまた引越しました。今月から再び都民です。
これでイベントも参加しやすくなります。
同人ショップが潤沢な割にイベント前後でも店内が混雑しない神戸も
それなりに住みやすかったんですけどね。

そういえば夏のアレの住所変更届け早く出さないと・・・。

コメント(2) 

例大祭の予定など [とある天女の螺旋穿孔]

好ましい事態というのは都合のいいタイミングで来てはくれないもんですなーとしみじみ。

約2ヶ月延びた例大祭ですが、Black Rock ONE は予定通り参加します。
時間的に猶予ができたからといってイクドリ完成してしまったりはしてません。

なお、今回のイベント頒布版はエンドレスモードのみの実装になります。
その代わりWEBで公開する体験版より敵キャラ数増やす予定です。
理由はなんというか・・・察してください。

事情により連休中盤まで本格的に身動き取れなくなるため、
例大祭前の更新は多分これが最後になると思います。

それでは縁があれば例大祭で。
コメント(2) 

地震

今回の東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方のご冥福と、
被災された方が一日も早く、普段の生活に戻れることをお祈りしております。

一応東北、関東方面の近しい知人の安否は一通り確認できました。
少し前に関西に移り住んで難を逃れた身としては少し複雑な気分です。

イクドリの体験版については、製作状況を鑑みるにWEBでの公開が
まだ先になりそうなので、今後の状況を見ながらしばらく様子見しておく予定です。

あと、いまさらですがDLできなくなっていた東方ドッジボール部のWEB体験版を
再度DLできるようににしました。

→フレームが表示されていない方はこちらから

対応が遅くなってしまって申し訳ありません。

週明けのスケジュールがカオスなことになりそうで今から戦々恐々です。
コメント(0) 

追加情報~ [とある天女の螺旋穿孔]

某OP詐欺な淫獣アニメに憑かれつつ絶賛追い込み中ー。


今回のイクドリ体験版は冬コミまでの動作確認版から
以下のような感じで微速前進してます。

・ブロックの挙動がだいぶマシになった(正直まだ相当怪しい)
・道中の充電カプセルを取らないとエネルギー切れでピチューン
・ステージごとに相手キャラを設定(体験版は天子と小傘のみ)
・相手キャラ(ステージ)ごとに 配置の特徴や特殊ブロックの性能が変化
・SEはNecoro'n Dashの使いまわしから一新したが、BGMは未実装

某天使風なOPの衣玖はサークルカットの流用です。
完成版ではそれなりの描く・・・・・・よな?

あとはやる気の無いスクリーンショット。
動画はエンコードのコツがまだつかめてないので先送りです。

ISD_03.jpg
ISD_04.jpg
ISD_05.jpg


コメント(0) 

第8回博麗神社例大祭参加します [とある天女の螺旋穿孔]

スケジュール詰まってる時の2月ってなんというか理不尽ですよねー。

いまさらの報告になりますが例大祭受かってました。
スペースは ”は-53a” ”Black Rock ONE” です。

頒布物はイクドリの体験版になります。
一応例大祭での完成目指してたんですがダメでした。
詳細は当日までに追々情報出していきたいと思います。

ISD_00.jpg
ISD_01.jpg
ISD_02.jpg

コメント(0) 

C79お疲れ様でした

気づいたら年明けてしまいました。
今年もBlack Rock ONE をよろしくお願いします。

昨年はやっとドッジボール部がひと段落して
色々反響もいただいて感慨深い年になりました。
やり残しも山積みで申し訳ないところですが、
ひとつ生暖かく見守ってやっていただけると幸いです。

あと、C79参加された皆様、お疲れ様でした。
当日お茶を濁す程度の効力な感じに放置していたイクドリですが、
紅楼夢よりマシ(?)になったものの未だバグだらけですみません。
実際のところプログラムで予想以上にてこずってまして、
ちゃんとした完成時期は残念ながら未定です。

また春にかけて色々忙しくなりそうなので暫く潜ります。
今年こそ関東に戻れるといーな。
コメント(0) 

そろそろ放置も限界につき [とある天女の螺旋穿孔]

気づくと電飾がやかましい時期に突入ですねー。

もう1週間切りましたが冬コミ参加します。
木曜日 東 R-03b Black Rock ONE で参加です。

肝心のブツですが、イクドリの動作確認版2となります。
サークルカットはサナエ詐欺。

ISD_JK01.jpg

紅楼夢の時のに毛が生えた程度でまだ体験版とも名乗れませんが、
ブロックの挙動がだいぶドリラーっぽくなってきた気がします。
(訳:冷静に見るとまだ問題だらけ)
無料頒布になりますので興味があれば気軽に手にとってみてやってください。
ドッジボール部も持って行きます。

余裕があればもう一回くらい追加情報出したいですが・・・。
コメント(0) 

紅楼夢お疲れ様でした [東方ドッジボール部]

紅楼夢参加された皆様、お疲れ様でした。

当日ドッジボールの横に置いてた無料頒布の人柱版ですが、
そいえば何の予告もしてなかったので一応紹介、もとい釈明です。

ISD_JK00.jpg
ISD_SS00.jpg

タイトルのとおり、衣久さんでMr. ド○ラーです。何か違うのも混じってますが・・・。
中身については、ブロックを連結させても(そんなに)止まらなくなったのが
イベント2日前というギリギリっぷりなので、色々許してください。
どこまで作りこむか正直未定なんですが、近いうちに形にしたいとは思ってます。

東方ドッジボール部は、いつの間にか委託先が増えてるので改めて。

以下のショップさんに委託中です。









こちらもよろしくお願いします。

コメント(2) 

ドッジボール部アップデート&紅楼夢参加します [東方ドッジボール部]

東方ドッジボール部、ようやくアップデートパッチ公開です。

2ボタン押しながらそれっぽいチームを選ぶとバランスブレイカーどもが使えるパッチ(Ver. 1.1.0)

内容は概ね表記のとおりです。
あとはプライベートスクウェアの初弾確定対策とか細かいところも少し。

あと、10月11日の東方紅楼夢に参加予定です。
配置は 4ホール D-34b Black Rock ONEです。

何気に東方ドッジボール部作って初めてのイベント参加なんですね。
持っていくのは東方ドッジボール部メインになると思いますが、
ひょっとしたら別の人柱版ができてるかもしれません。(訳:まだ全然できてない)
よろしければ寄ってみてやってください。

では最後の悪あがきがあるので次はイベント後に。
コメント(0) 

死ぬるー [東方ドッジボール部]

色々締め切りが重なって身の回りが慌しいです。

今のところショップ委託のみの東方ドッジボール部ですが、
予想外に沢山の方にプレイしていただけたようでありがとうございます。
アップデートやバグ修正は・・・ガンバリマス。

あと、マニュアルに堂々と書くのもアレな補足をいくつか。

ラスボスは、ランダムにどちらかが出ます。
2人とも、特にステージクリアしなくても最初から使えます。
出し方はチーム選択画面で隠しコマンド入力ですが、
せっかくなのでもうしばらく出し惜しみしておこうかと思います。
自力で探り当てて答え合わせがしたい方はメールください。


冬コミはどーしたものか。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。